どうも、しいなです。

一般フェローの強化についてですが、
一般フェローを強化+5まで育て封印すると
「全ステ+1」が追加オプションとして設定されます。

が、結論、【しなくていい】です。
※ペットとしては意味あるので勘違いなしで。


▼一般フェローの強化に必要な素材と費用
※フェロー封印は育てる時間ないので捕獲後すぐ封印
※レベル30にした封印石を使った場合は知りません(情報PLZ)

+0→+1(成功率:高い)
フェロー強化誘導材1個+一般封印石Lv10 1個 : 1.2G

+1→+2(成功率:高い)
フェロー強化誘導材1個+一般封印石Lv10 2個 : 1.4G

+2→+3(成功率:普通)
フェロー強化誘導材1個+一般封印石Lv10 3個 : 1.6G

+3→+4(成功率:普通)
フェロー強化誘導材1個+一般封印石Lv10 4個 : 1.8G

+4→+5(成功率:低い)
フェロー強化誘導材2個+一般封印石Lv10 4個 : 2.8G

すべて一発成功で、トータル8.8Gかかります。


防具強化でとった成功確率の収束値ですが、
(あくまで私の統計がそうなっただけですのでご容赦)

高い:80%(5/4回かかる)
普通:60%(5/3回かかる)
低い:20%(5/1回かかる)

だったので、+5にするために必要なGの平均値は
(1.2G+1.4G)*5/4+(1.6G+1.8G)*5/3+2.8G*5=3.25+5.67+14=22.92G

もうお気づきですよね?このGの数字。
みなさん、精鋭封印石を買いましょう(´∀`*)ノ

では、しいなでした~ノシ